日記(?)通勤312

9月17日(金) 通勤312日目 17:25〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今日は金曜日にもかかわらず、まだ明日もクソ会社に行かないといけないと思うと非常に憂鬱である。

 

現在進行系で金欠だが、R25さんのマフラーを変えたい…。
まだ注文したバックステップも来ていないし、そんな資金は無いのでもちろん先送りだが、変えたいものは変えたいので色々調べている訳である。

 

個人的にはYZF-R1のakrapovicのマフラーがとてもドツボで、それと同じのがR25にもあれば良いのだが、都合よくそんな物は無いので悩む原因になっている。(笑)

 

R1のマフラーはチタン製で、金属の輝きと言うか何と言うか…そういう所と形が凄くイイな〜と思うポイントなのだが、akrapovicのR25のマフラーだと少し似たような形をしたカーボンのマフラーか、短い筒(誤解を恐れずもの凄く噛み砕くと空き缶)のステンレスのマフラーしかない。


んで、もう1つSC projectと言うメーカーのマフラーも気にはなっていて、ここのはチタンのショートサイレンサーか、チタンの本体にエンドがカーボンのオーバルサイレンサーがある。

 

悩む候補としてはakrapovicのカーボンか、SCのショートサイレンサーか、SCのオーバルサイレンサーの3つのうちのどれかで悩んでいる。


んで、面倒くさいのが政府認証がどうとか、そういった所である。
この中で政府認証を取っているのがakrapovicしかないので、公道を何も心配無しに走ろうと思えば1択なのだが、正直スリップオンなのでどれにしても音はメチャクチャは変わらないと思われる。

 

まぁ何はともあれ貯金しないとどうにもならないので、のんびり考えようと思う。

 

まとめ
あと1日。金欠。マフラー。3つで悩む。まずは貯金。

 

今日の一言
マフラーカエタイ