日記(?)通勤313

9月18日(土) 通勤313日目 --:--〜
今週もやっと終わった。今週は土曜日まで仕事だったので無駄に長かった…。

 

と言う訳で、もはやお馴染みと化しているいつものところに来た。f:id:turitendc:20210919011913j:image
写真を見ただけでバレバレだが、明日(日曜日)はバスボートである。
なんだかんだ言ってやっぱり久しぶりなので、気合いを入れていこうと思う。(笑)

 

それで今は寝る前で、今回は日曜日にボートに乗るので、土曜日の深夜にあたるが、それもあってかいつもよりも車が多く止まっている。
車で寝ている人も居れば、数人で集まってカメラで撮影している人も居る。
まぁ仮眠がとれれば全くもって問題ないのだが…。

 

最近ルアーが欲しい衝動に駆られていたので、結局買ってしまった。f:id:turitendc:20210919012041j:image
とりあえず釣具屋で買ったのはこんなので、「ポッパー」と言うのだが…どんなルアーかと言うと、水に浮いて、竿でシュッと引っ張ってやると口のところでバシャバシャとなるルアーである。

2サイズ買ったが色が同じ理由はもちろん何となくで、(だってなんか親子?兄弟?みたいでイイジャン…)深い理由は無い。(笑)

 

左のやつはスモラバである。
重りのついた針にラバーの毛(でいいか?)をつけたやつで、スモラバの"スモ"はスモールの意味である。

 

適当にルアーを買ってみたが、まずは釣りたい。出来れば大物を釣りたい。これも出来ればルアーで釣りたい。
とりあえず明日は頑張ろうと思う。

 

まとめ
土曜日仕事。バスボート。ルアー買った。釣りたい。

 

今日の一言
デカバスツリタイ