日記(?)通勤240

5月24日(月) 通勤240日目 19:22〜
今日もやっと終わった。あと4日。
今日は比較的涼しかった気がする。と言うか帰りにはパラパラ雨が降っていた。まぁ平日なので天気なんてどうでもいいが…。

 

土曜日はバスボートで釣りをしていたが、実はボッチではなかった。f:id:turitendc:20210525031348j:image
f:id:turitendc:20210525031525j:image
f:id:turitendc:20210525031540j:image
アマガエルさんと一緒だった。
勝手にゲコタと名前をつけて呼んでいた。(笑)

 

今回のバスボートでもガソリンは20Lくらい使った。
大体40kmくらい走ったと思われるが、そうなると燃費は2km/L程である。
燃費は相変わらずクソ悪い。(笑)

 

バスボートに乗っているエンジンはスズキの4ストローク船外機で、最大出力150ps/5500rpm、排気量2867cc、4気筒のエンジンである。
こんなエンジンをブン回しているので燃費も悪い訳である。
まぁそもそも船の燃費なんてどれも悪いのだが…。
一応これでも燃費は良い方らしい…。(笑)

 

帰りに風も止んで波もほぼ無くなったのでフルスロットルにしたが、やはりえげつなかった。
エンジンが唸りながら5800rpmくらいでブン回り、爆風が顔に直撃し、水面スレスレを疾走していく。
gpsで80km/h出ていたが、体感速度は80km/hなんてものでは無い。(笑)
車やバイクの80km/hとは比べ物にならないくらい速く感じる。
何なら40や50km/hも出せば相当速い。

 

ガソリンの減り方はえげつないが、やはりバスボートは最高である。(笑)
ちなみにアルトさんは大体250km走ってもまだガソリンのメーターがmaxから半分も減っていなかった。夜中に燃費走行していたのもあるが、凄く燃費が伸びている。

 

バスボートはバンクカーペットもやらないといけないので、材料を揃えてそう遠くない内にまた行きたいものである。

 

まとめ
あと4日。バスボート。アマガエル。燃費。ボート最高。

 

今日の一言
ゲコタカワイイ