日記(?)207

3月31日(水) 通勤207日目 18:28〜
今日もやっと終わった。あと1日。
と言うわけで金曜日を休みにしてあと1日に変わった。
何はともあれ、今日は花粉か黄砂か知らないが鼻水とくしゃみが酷かった。
花粉はともかく、黄砂は毎年毎年とんでもない量が風で飛ばされているのだから、いっそのこと底を尽きればいいのにと思ってしまう。

 

今日はやたら帰りの電車が混んでいた。まぁ座れたが。
よくよく考えれば学生は春休みの時期だった。そりゃあ水曜日なのに学生っぽい歳の人やリア充が多い訳である。

 

何となくだが学生の頃が懐かしく感じる。
高校はクラスの8割は嫌い…と言うか関わる気が湧かなかった。授業は寝て、部活で暴れて、そして帰ると。休みの日はバイト。行動範囲もさほど広くなかった(と言っても最大片道20km程度)ので、どこに行くにも自転車だった。
懐かしいものである。

 

とりあえず、釣りは金曜日に行くとして、まだ準備を何もしていない。
新調したルアーもあるので、また使ってみようと思うが、釣果は期待しないほうがいいとは思う。


前回、買ったルアーを投げたときに思ったのは、最近のちゃんとしたルアーはやっぱり凄いと言うこと。
可動重心のルアーは使ったことが無いので 、投げるときにコツン!となってから飛んでいくのであまり慣れないが、泳ぎ方を見ていると凄い綺麗に泳ぐ。何となくだが、これは釣れそうと思ってしまう動きだった。まぁ本当に釣れるか釣れないかは人と運次第だが…。(笑)

 

何はともあれ、ルアーを投げてみるのと、バスボートでキャンプ用の小さい机でも持って行ってみて何かに使えるかなど試してみようと思う。

 

まとめ
あと1日。花粉。学生。代休。バスボート。お試し。

 

今日の一言
バスボート