日記(?)通勤243

5月27日(木) 通勤243日目 19:22〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今日は朝から雨が降っていたのもあるだろうが、1日中寒かった。
そんな中、電車は冷房を入れやがるので余計に寒かった。

 

今日は寒かった訳だが、ツーリングに行くときの服装が迷う点である。
と言うのも早朝や夜は冬装備じゃないと寒いだろうが、昼はそれなりに暖かくなるだろう。

 

もちろんシートバッグもくっつけて荷物やお土産を入れられるようにはするが、容量的には結構ギリギリなので何でもかんでもブチ込めるわけではない。
ただ、寒いと地獄以外の何でもないので、暖かく走れる装備で行きたいと思う。

 

あと装備で思い出したが、本格的に暑くなる前に靴下やらを買っておかないといけない。
と言うのも、長い靴下じゃないとズボンの裾がだんだん上がっていって、去年のように足だけ黒い白ネコ状態になってしまう。


日焼けした部分だけ見えていればそれ程違和感は無いが、ズボンの部分と日焼けの部分と靴下の部分が一緒に見えると、白黒白とメチャクチャクッキリ分かれて違和感が半端ではないので、今年は長い靴下を買おうと思う。(笑)

 

そう言うのも含めて、土曜日に準備しようと思う。

 

まとめ
あと1日。ツーリング服装。シートバッグ。長い靴下。準備。

 

今日の一言
フクソウドウシヨウ