日記(?)-

11月28日(土) -日目 23:49〜
今日はまたバイクを乗り回した。と言っても200kmチョットしか走っては居ないが…。


今日は山を越えて琵琶湖に行った。具体的には、徳山ダムとかそっちの方から木之本に出られる道があるので、そこを走った。

最後の方でやっと後ろと前に車が見られるようになったが、走っている最中は自分が走っている車線はずっとボッチだった。(笑)

 

よく考えたら先週も行ったが、また奥琵琶湖パークウェイまで登った。
途中でプリウスがご親切に道を譲ってくれたので抜いた。譲ってもらった以上はカッコをつけて飛ばさないと何となく期待外れというか…アレなので、見えなくなるくらいまではペースを少し上げて走った(と言っても少しの間だけだが…)。


f:id:turitendc:20201129023905j:image

アァ無駄にキレイ…


f:id:turitendc:20201129024049j:image
f:id:turitendc:20201129024059j:image
f:id:turitendc:20201129024118j:image

相変わらず下手で上達していないがとりあえず貼っておこうと思う。

 

登って写真を撮って、下った。
途中でまた譲られたので調子に乗ってと言うか、カッコをつけて少し距離ができるまで飛ばし気味で走っていたが、途中からアルトワークスに少々煽られ気味で走っていた。(笑)
なかなかスピードも出ていて、事故をしそうな予感と言うか、ペースを上げ過ぎていたので譲ったら、またカッコつけて抜いていった。(笑)
考えることはみんな同じと言う事だろうか…。(笑)

 

こんななので、多分そのうち事故をすると思う。
バイクを買いたてのあの頃(と言っても約3ヶ月前)に戻ると下手すぎてどうしようもないので初心を思い出す程度にして、安全マージンを削り過ぎない走り(要するにチキった走り 笑)をしようと思う。

 

今日は走ったので、明日は整備とまではいかないが色々やろうと思う。
明日のバイクの目標を書いておく。
スイングアームに雌ネジが切ってあるのだが、内側が錆びている。使う予定も無いので、適当なボルトを買ってきて塞いでおこうと言うのが1つ。
あとはブレーキとクラッチレバー周辺のグリスアップをする予定。
あとは軽く洗車でもできたらいいなと思う。

 

まとめ
また琵琶湖。2週連続。カッコつける。安全マージン。バイク整備。

 

今日の一言
ジコリソウ