日記(?)在宅6

4月22日(水) 在宅6日目 22:46〜
今日もいつも通り引き(以下同文)

 

今日はちょっとだけ車に乗った。だが、文字通りちょっとしか乗っていない。車に悪いことは良く分かっているのだが、何せ用事がない。

 

そこで土曜日は釣りに行くことにした。
そう!1人(ボッチ)ドライブである。
始めて自力で琵琶湖に行く(予定)なのでとても楽しみにしている。
琵琶湖に行く前に寄り道して、まずは北に昼くらいに行って、ポイントを探しながらだんだん南に降りていこう…とか考えてみたり。
尚、体力が持つかは不明。

 

なぜ北から降りてくるかというと、昔々の春の出来事。
南の方に釣りに行ったのだが、北山田という所で夜に51cm(自己ベスト)のバスを釣ったので、また行きたいと企んでいる。

 

こんなふうにして行くと釣れないのがいつものパターンだが、今回の目的は釣りとドライブ、半々くらいのつもりなので、釣れなくてもとりあえず良しとする。

 

どの竿にどのリールで出撃しようかな〜とか考えているとますます釣りにいきたくなる。土曜日…早く来い!

 

私の苦手な事は駐車である。
だが、買い物に行ったときなどに線と線の間に止めるのはそれ程苦痛ではない(上手ではない…)
家の前の駐車スペースに駐めるのが本当に嫌である。

①左側にはアルミボート
②右側には自転車&物置
③前はもちろん壁

圧迫感が凄い。左に寄せればボートに、右に寄せれば自転車や物置に突っ込む。


幸い、前はブロックが置いてあるのでよほど変なことをしない限り止まる。

左側は確認し辛いが、右側は窓から顔を出せば見えるので、当たりそうならもう少し左に寄せようとか決められる。
ただ、だんだんと右に寄って行っている(笑)
物置と車との隙間が止め直すごとに狭くなっているので、何とかしなければならない。
そんなことを思った今日この頃。

 

まとめ
引きこもり。ちょい乗り。釣り。ドライブ。夜狙い。半々。タックル。家の駐車。右に寄る。

 

今日の一言
ドヨウビマダカナ