日記(?)-

11月6日(土) -日目 --:--〜
またいつも通り疲れて寝たので次の日です。
お待たせ致しました…。

 

今日は朝からバスボートである。
前回は9月の下旬だったので1ヶ月以上開いてしまった。
久しぶりなのもありバッテリーが心配だったが、案の定少しヤバそうな感じだった。
左前のエレキのバッテリーは少し前から怪しい…と言うかもう死にかけだが、右後ろは多分だが大丈夫そうだった。それで肝心の後ろのバッテリー(エンジン用)の電圧が結構低かった。エンジンが掛からなくなったらエレキ用のバッテリーを後ろに持っていけばよっぽど掛かると思うが、「心配だから一応積んどき」とボート屋の人がバッテリーを貸してくれた。

 

バッテリー問題もあるがもう1つ問題があり、減水していた。なので「ボートを下ろしたらすぐに回らずにバックで少し沖まで行ってくださーい」と言っていた。

 

何だかんだありボートを下ろして、まずはエンジンが掛かるか心配だったが、少し長めにセルが回り何とか掛かった。
んで暖気と充電の意味も込めてアイドリングで沖に出て少し時間を置いてから走り出した。

 

とりあえず1発目は大津港まで行った。
f:id:turitendc:20211108064903j:image

天気は晴れていて、風はほぼ無いので波も低かった。ので、ブッ飛ばしていた。
大津港では小バスが釣れた。
f:id:turitendc:20211108065024j:image(カワエエ…)

ボウズは無くなったのでサイズアップを目指して次は北山田まで行った。


風も波も全く無く超絶走りやすかったのでフルスロットルで走っていたら、頭につけていたGoProが飛んでいった。幸いUSBを繋いでいたので助かったが、バッテリー駆動だったら今頃は琵琶湖の中だったかもしれない…。危なかった…。
バンドを締めて防寒着のフードで押さえて、気を取り直して走った。

 

北山田ではとりあえずルアーを投げてみようと言うことで、スピニングでミノーを投げていた。
しばらく投げていると、意外にも釣れた。
やはり投げて巻いていれば釣れるものだなと思った。
f:id:turitendc:20211108065140j:image(30cm)

ルアーでも釣れたので、今度はベイトで釣りたいと言うのもあり、少し移動…する前にご飯を食べた。
朝は、クソ寒かったが昼には少しは暖かくなった。あと天気が凄くいい。

 

お昼ご飯を食べてから天気も良く気分が良かったので琵琶湖大橋をくぐってきた。クルージングである。


大橋の北側でルアーを投げていたが釣れず、南側に移動して更にルアーを投げていたが、結局釣れなかった。

 

今日は1日中天気が良くて釣りもしやすかったし、久しぶりのボートは最高だった。
あと10代最後の魚釣りとしても良かったんじゃないだろうか。

 

まとめ
バスボート。バッテリー。減水。ベタ凪。フルスロットル。ルアー。10代最後の釣り。

 

今日の一言
バスボート