日記(?)-

11月7日(日) -日目 23:25〜
今日は釣り具の片付けをしたら、まずは水槽を掃除した。最近はサボって水だけ変えることばかりだったが、流石にそろそろやらなきゃな…と言うことでフィルターもガラスも綺麗にした。
やはりそれなりに綺麗になった。
ここまでやると案の定昼前だった。

 

お昼ご飯を食べ、まずはホームセンターとダイソーとマルツに買い出しに行った。
色々買って帰る頃には予想通り3時だった。

 

そこからR25さんにUSB電源を付け始めた。
今回はキーONで通電するのと常時電源の2種類を取って、キー連動モードと常時モードで切り替えられるようにした。
これはスマホを充電する分にはキー連動で、GoProなどに給電し続けて撮りたいときはキーOFFで切れてほしくないので常時モードにするためである。
もちろん常時モードではバッテリーあがり注意である。

 

外すものを外して、ヒューズボックスから電源をとって、USB電源本体をつけて配線して、足りない電線を延長しつつ線の取り回しも考えつつ作業しているともう真っ暗である。

 

車体の配線が大体終わったので、次はスイッチ部分の加工である。
後ろの小物入れに穴を開けて、スイッチとDCジャックをつけた。
f:id:turitendc:20211108065354j:image
f:id:turitendc:20211108065405j:image
このDCジャックは後ろで何か電源を使いたいとき用である。
自分で言うのもアレだが上手にできた。
ハーネステープを巻くだけでそれっぽく見えてしまうものである。

 

途中で、ちょくちょく動作確認しながら作業はしていたが、付け終わってからちゃんと使えるかもう一度確認して、取ったものをすべて戻して完成である。

スマホホルダーの方は時間がなかったのでまた今度である。


今週もバイクに乗れなかったのでそろそろ乗らないとマズイが、次の金曜日辺りでサボってツーリングに行こうと思う。

 

まとめ
水槽掃除。買い出し。USB電源。バイク弄り。バイク乗りたい。

 

今日の一言
バイクイジリ