日記(?)通勤345

11月8日(月) 通勤345日目 23:50〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今週の金曜日は誕生日休暇で休むのであと3日である。

 

今日は昨日届いていた荷物に手を付けた。
まずはXZ1用のフィルムである。
この間のガラスフィルムが不発だったので、今度はエレコムの全面保護のやつにしてみた。
ちなみに全面保護というのはXZ1もXZもそうなのだが、画面の両サイドが丸くなっているのでそこまで覆えるよと言うことである。360°守れるよと言う訳ではない。

 

んで説明通り貼ってみたが、貼るのは難しかった。と言うのもフィルム自体がペラペラでものすごく薄く、極端に言うとプラ板のような感じではなく、ビニールに近いようなフィルムだった。まぁそうしないと曲面まで貼れないので当然といえば当然だが…。


それで片方はまぁ良かったものの、もう片方は大失敗してゴミが入りまくっている。剥がそうにもペラペラなので貼り直すのは至難の業である。

正直なところ両方とも微妙なので、今度なにか買うときについでに他のフィルムを買おうと思う。


そこで迷うのは光沢か非光沢かである。
光沢は貼り付けても綺麗なので画面が見やすくて良いのだが、非光沢は外で使うときに反射を抑えて見やすいと聞くので、非常に迷っている。
特にナビ用でどうするかである。
まぁとりあえずは今度走りに行くときに使ってみて光沢がいいか非光沢のほうが良さそうか決めようと思う。

 

とりあえず、もう2週間もバイクに乗れていないので早くツーリングに行きたいところである。

 

あとルアーも届いているのだが、そっちは明日のネタにしようと思う。(笑)

 

まとめ
あと3日。全面保護フィルム。ナビ用。ツーリング行きたい。

 

今日の一言
ホゴフィルム