日記(?)-

7月24日(土) -日目 23:49〜
今日はツーリングに行った。しかも初めてのマスツーリングである。
普段は一緒に走りにいく人が居ないのでボッt…ソロツーリングだが、今回はバイトの先輩に声を掛けてもらって、一緒にツーリングに行ってきた。

 

今日は朝8時くらいから出掛けて、蟹江のコンビニで待ち合わせをした。
普段ボッチでツーリングだと誰とも待ち合わせる事はないのでけっこう新鮮だった。(笑)

コンビニの駐車場のちょうど日陰になるところが空いていたのでそこで待っていたら、先輩と先輩の親がタンデムで颯爽とやって来た。(笑)

 

合流してからは2台で豊田まで高速で行ったが、自分のバイクにはスマホホルダーやナビはおろかETCなどと言う便利装備は一切付いていないので、ちゃんとついて行かないと道は分からないし、料金所では少し待ってて貰ったものの、いつの間にか視界から消えていたので常識の範囲内ぐらいで吹っ飛んで行って合流した。(笑)
まぁ、飛ばせたし回せたのでなかなか楽しかった。



途中で休憩を挟みながら豊田まで行き、先輩がそこでバイクを借り、その後は3台で半田の方まで下道で戻ってきた。
f:id:turitendc:20210725005925j:image
街中はそんなに走っていないので下道とはいえそれなりに快適に走れた。

なんと言ってもナビが無いと自分一人では絶対に走ることは無いような道だったので、ナビがあると便利だな〜と思った。もちろん先導してもらったのだが…。(汗)
f:id:turitendc:20210725005830j:image

 

半田では海鮮のお店に行った。なんかこう言うのもツーリングらしくて良いな〜と思った。

f:id:turitendc:20210725005938j:image

そのお店では海鮮盛りと牡蠣をご馳走になりまして…。
めっちゃ美味しかったです!ご馳走様です!m(_ _)m

 

その後は西知多産業道路をまた少々飛ばし気味で走り、名古屋市街を抜けて、少し遠回りしてから帰った。

 

先輩は教習所以来のバイクと言っていたが、慣れないバイクなのでエンストは少しするものの…転ぶことも無く、最初はぎこちない感じだったが、帰ってくる頃には結構普通に走れるようになっていた。
と言うか教習所以来のバイクで150kmくらい走ったので凄いと思った。(笑)

 

かく言う自分は、ボッチツーリングと違って「置いて行かれないように」と考えることが多かった。マスツーリングなので当たり前だが、こんな事は普段は微塵も考える必要がないので、そっちにリソースを割いている分の疲れも少しあった。
が、誰かと走っている楽しさや安心感があって、マスツーリングも良いものだと思った。

 

走行距離は大体190kmくらいだったので、体がバキバキになって動けなくなるとかは無く、適度な走りきった感もあり、今日は楽しかった。

 

まとめ
マスツーリング。高速。海鮮盛りと牡蠣。楽しかった。

 

今日の一言
マスツーリング