日記(?)-

5月5日(木) -日目 23:39〜
今日はゴールデンウィーク最終日だが、特に何もせずに家の中で一日中ゴロゴロ転がっていた。

 

今日は特に何をしたという訳でもないが、とりあえずこの間ツーリングに行った時に通った道で危ない箇所の文句を国土交通省のサイトに書き込んで送りつけておいた。
というのもこの間のツーリングの時に右直事故寸前で回避すると言う事があったのだが、どう考えてもこれの原因は信号のパターンが欠陥レベルで悪かった事が挙げられるので、文句を送りつけてみた。

 

ちなみに回避はと言うともちろんブレーキ(急制動)だが、こんな事をするのは教習所以来というか、何なら本気の事故回避の急制動は恐らく始めてである。
教習所での急制動は約束されているし、今までのブレーキも「黄色からの赤信号で対向車がどうせ止まらない」と予測した上でのブレーキなので、強く掛ける準備は万端だったのだが、今回ばかりは少し違った。

まぁ直前に一緒に走っていた先輩がインカムで「ここ大丈夫かな〜」的なことを言っていたので、多少は身構えると言うか何かあるのかを探ってはいたが、今回はスピードもしっかり出ていてかなり本気のブレーキングだった。

 

ブレーキを掛けるとリアタイヤがロックしかけたのか、ハンドルが左右にグワングワンと言った具合に揺れた。
だがフロントブレーキは2本掛けで染み付いているお陰かフロントタイヤがロックして転倒に繋がると言った事が無かったのは幸いである。
恐らく4本掛けで慣れていたらフロントタイヤがロックし、今頃スッ飛んでいた事だろう。

 

自分のR25さんはABS無しモデルなのでロックしたらもちろんマズイが、それに気が付いたのはブレーキを掛けて再び走り始めてからである。(笑)
思い返してみても返さなくてももの凄く危なかったが、それ故にあの欠陥信号だけはさっさと直してもらいたいものである。と言うか直せ。

 

あとは今日は以前スマホホルダーをあげた友達からパンをもらった。
と言うのも、色々あって最近ぱんやお菓子を作るのにハマっているようで、かなり本格的だった。
自分はBuildの方はともかく、cookの方は全然だめなので、これは尊敬である。
ちなみにパンの方は焼きたてもありとても美味しかった。

 

そして夜は久しぶりに近所のカレーのお店に行った。
f:id:turitendc:20220506005546j:image(飯テロ…)

本格的な…と言うか本気のカレーとナンが食べられるお店なのだが、やはり美味しかった。
ナンはコースにも寄るがおかわり自由なので今回は2枚食べた。お陰さまでお腹はいっぱいである。(笑)

 

さて明日からはまたあのクソ会社に行かなければいけないと思うと憂鬱でしかないが、このゴールデンウィークで何も出来ておらず無能を晒しているのも事実である。
早いところ技術と実力を身に着けてクソ会社を脱出しないといけない。

 

まとめ
最終日。信号の欠陥。文句。事故回避。パンもらった。カレーとナン食べた。

 

今日の一言
パンスゴイ