日記(?)通勤457

5月6日(金) 通勤457日目 18:29〜
今日もやっと終わった。あと1日。
ゴールデンウィーク休みの反動で明日も会社に行かなければいない。せっかくの土曜日なので休みが良いものである。

 

とりあえずインカムの事だが、スピーカーを標準品からオプションのコンパクトタイプに変更しようか迷っている。
と言うのも、標準スピーカーを付けるとスピーカーで耳の部分が若干だが飛び出し気味になり、被る時に高確率で耳が折れ曲がってしまい、毎度毎度ヘルメットの隙間に指を突っ込んで直している。
それがなかなか面倒なので薄くサイズが小さいオプションスピーカーに変えようか悩んでいる。

 

まぁ変える変えないはまた考えるとして、超距離ツーリングの時にインカムは使わない予定でいるので、マイクやスピーカーは一旦全て外してしまおうと思う。

 

それにしてもツーリングに行こうと思った日の天気がことごとく微妙なので困ってしまう。
一応来週の「木、金、土曜日のいずれかでツーリングに行き、有休も取りその翌日から3連休」と言う様なプランで行こうと思ったのだが、今の所この3日間は全て雨予報である。
来週がだめなら再来週だが、早く行かないと暑くなって梅雨の季節になってしまう。
いい天気に恵まれると嬉しいのだが…。

 

まとめ
あと1日。インカムスピーカー。一時撤去。雨予報。

 

今日の一言
インカムスピーカー