日記(?)通勤364

12月6日(月) 通勤364日目 18:25〜
今日もやっと終わった。あと4日。
来週の金曜日に新人の歓迎会兼忘年会をやるみたいな話があったが、上手くいけば無くなりそうである。と言うのも班の人が班長を説得していた。
自分も忘年会などの集まりは反対である。
まずは今の時代に合っていない。自分の貴重なお金とプライベートの時間を使って会社の為にと集まったり、わざわざ上司の遊びたさに付き合うのはもう既に時代遅れである。
こう言った宴会などで親交が深まる事もあると言っていたようだが、そのように集まる事自体が苦痛な場合もある。
まぁ面倒だから出たく無いということである。

 

今日は昨日ヤフーショッピングでポチッたディスクロックが発送された様である。
なぜディスクロックかと言うと、もちろんセキュリティの強化である。
いま使っているのはアマゾンで買った、いかにもアマゾンらしい安い中華製の物だったが、流石にこれじゃあ守れるものも守れないと思い、ちゃんとしたメーカーの物を買った。
詳細についてはモノが届いてからダラダラ書こうと思う。と、話を引き延ばしてみたり…。(笑)

 

この間ボーナスが入って、銀行口座の残高がある程度増えた訳だが、ここで調子に乗って使うのだけは回避しなければいけない。欲しいものは多々あるが、ここで手持ちを減らすのは惜しい。


浪費癖は付けないように気をつけなければいけない。まぁ今更浪費癖もへったくりも無いかもしれないし、お金を貯めることを目的にして生きていると完全につまらない人間の出来上がりなので、ある程度使っていく事は大事だとは思うのだが、使い過ぎて自分を追い込むような事はいけないよと言う事である。
お金の使い方はしっかり考えていかないといけない…。

 

まとめ
あと4日。ディスクロック。発送。浪費癖。回避。

 

今日の一言
ディスクロック