日記(?)通勤365

12月7日(火) 通勤365日目 18:44〜
今日もやっと終わった。あと3日。
何となく水曜日感がするのだがまだ火曜日である。平日の時間の流れが無駄に遅い気がする…。
そう言えばだが会社の上旬の勧め(半分圧力)で技能検定という資格を受けることになってしまったが、いい加減まともに勉強しないとマズイ。
学科と実技に分かれていて、学科の方は高校で習った内容もあるので、ある程度は何とかできそうなのだが…実技の方は手持ちの知識ではどうしようも無いのでしっかり覚えないとほぼ確実に落ちる。
幸いにも実技も写真を見て、コレはどういう状況で、原因はコレで、対策はコレで…と選んでいくだけなので、勉強だけすれば何とかはできる。
なのでとりあえずは試験を受かるだけで良いので覚えないといけない。

 

試験勉強はしないといけないが、正直こんな事をしている場合ではない。もっと他にやりたい事と言うか、自分にとってやらなければいけない事がある。
どんな人も3年もすれば会社の色に染まってしまうとよく言うが、それは本当だと思う。そうなったら終わりも同然である。
周りに何と言われようが、自分だけは絶対に脱出すると言う強い信念(?)を持ち続けなければいけない。

 

最近と言うか、前から続いている自分の悪い癖なのだが、スマホやパソコンでyoutubeを延々と見てしまうのを辞めないといけない。これでかなりの時間が浪費されているのが分かってはいるのだが、なかなかやめられない。
だがこのままではいけないので、自分を変えていこうと思う。

 

まとめ
あと3日。やるべき事。脱出。youtube

 

今日の一言
ヤルベキコト