日記(?)通勤281

7月27日(火) 通勤281日目 23:53〜
今日はフォークリフト講習の1日目だった。あと3日。
1日目は学科なのだが、案の定眠かった。
内容は大して覚えていないが終わりのテスト的なやつはちゃんと合格だったので、あとは実技を何とかすればオッケーである。

 

今日はパソコンが届いた。
初期設定の時に夜中に爆音で音声が流れて少々焦った…。(笑)
と言うか少し前までよくもまぁメモリ2GBで何かある度にフリーズ寸前のパソコンを使っていたものである…。それはメモリを増やしてかなり快適にはなったが、処理性能が上がった訳ではないので動画の変換みたいなCPUが頑張る場面では結構キツイ部分もあった。

 

スペックは結構モリモリのノートパソコンなので動作は超が付くほど快適である。
一応10世代のintel core i7-10875HとRTX3060が載っている。
手が届くギリギリでなるべくハイスペックそうなのを選んでみた。(笑)

 

試しに家にあったノートパソコンと買ったパソコンで同じ動画を変換してみたら、家のノートパソコンは1時間半くらい掛かったものが7分くらいで終わってしまった。
これは本当にビックリした。

 

あとついでに全開でCPUのファンを回してみたら結構凄い音だったが、全力で処理することなんてそう無いし、凄い音と言っても知れているので別に大丈夫だろう。

んで、家のパソコンから必要なデータはお引っ越しさせたが、それも速かった。


最初に良いものを買っておけば長く使えるだろう的な言い訳で半分勢いで買ったが、良い買い物をしたと思う。

 

まとめ
フォークリフト。あと3日。パソコン。超快適。爆速。

 

今日の一言
パソコンカイテキ