日記(?)通勤250

6月9日(水) 通勤250日目 23:37〜
今日もやっと終わった。あと2日。
気がつけばもう会社に250回も行っていることになる。本当に早く脱出しないといけない…。

 

R25にR1のフェンダーを付けようといろいろ考えている訳だが、取り敢えず車体にどんな感じで付くかのイメージ作りの為にも一度合わせてみた。
細かい所がどうなるかは実際に付けてみないと分からないが、とりあえずいい感じじゃないかなと思う。

 

大まかな付け方としては、3mmのアルミ板を切って、穴をあけて、そいつにフェンダーをボルト止めして、見た目のためにパテで隙間を埋めようと思っている。
ここで問題になりそうなのはアルミ板の加工とパテである。

 

アルミ板に穴を開けるのはインパクトドライバーがあるので余裕だが、問題は切って形を仕上げる所である。
いくらアルミと言えども金属だし、厚さも3mmくらいだと多分だが機械無しで切ったりするには限界に近い。まぁサイズがそれ程大きくないので多少はいいと思うが…。

 

あとはパテである。アルミ板に穴をあけるだけならしっかり寸法を測れば誰でも同じような物ができるが、こう言う作業は特にセンスに左右されやすいと思っている。あいにく、こういう作業に関しては自分のセンスはほぼ無いと思ってもいい。そもそもパテを普段使わないのもあるが…。

 

頭で考えるだけなら3Dにして思い浮かべるくらいは余裕だが、考えたものを形にするのは難しいと言う事である。これも高校の部活で思ったことの1つである。

 

まとめ
あと2日。R1フェンダー。アルミ板とパテ盛り。センス。

 

今日の一言
パテモリヤバソウ