日記(?)通勤351

11月17日(水) 通勤351日目 18:27〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今週は土曜日の事は何も言われなかったのでセーフのようである。

 

最近だが、バイクのセキュリティを強化したいと思うようになっている。
と言うのも、いま盗難対策でやっている事といえば、アマゾンで買った安いディスクロックを付けているだけである。
もちろんあるのと無いのでは多少でも違うだろうが、流石にこれではどうか?と思っている。

 

と言う訳で、ABUSと言うドイツの鍵のメーカーが作っているディスクロックに変えようと検討中である。
このディスクロックの特徴は、3D傾斜センサーが付いていることらしい。
んで、このセンサーだと何がいいかと言うと、例えばトラックが近くを通ったりして揺れても誤作動がしにくく、バイクを起こしたり前後に動かすような動きをすると、結構正確にアラームが鳴ってくれるようである。

 

色々なパーツを変えるのももちろん良いが、盗難対策もある程度はやっておきたいと思ったので、近々ネットでポチろうと思う。

 

まとめ
あと2日。盗難対策。ABUSディスクロック。

 

今日の一言
ディスクロック