日記(?)通勤304

9月6日(月) 通勤304日目 19:09〜
今日もやっと終わった。あと4日。
今日は朝から意外と涼しかった。早いものでそろそろ秋と言うことだろうか。

 

今日はまたarduinoを少し触った。
今日は明るさのセンサーで部屋の明るさを1024段階(だったかな?)の数値で見られるような回路とプログラムを組んだ。と言っても1024のうちの上限と下限に近いところはほぼほぼ使えないが…。
まぁこれはセンサーと抵抗しか使わないので他に作ったものと比べるとよっぽど簡単にできた。

 

自分がイメージしている機能が使えるようになってきたので、そろそろプログラムを組み合わせていこうと思う。
そこで必要になったものがあればその都度組んでいけば良いだろう。

 

そこで1つ思った事があるのだが、この間組んでいたプログラムで「arduinoがスリープ中にボタンを押すとスリープを復帰してLEDを光らせる」と言うのがあるのだが、果たしてわざわざスリープから復帰する必要があるのか?と思った。
とりあえずまた試してみようと思う。

 

まとめ
あと4日。明るさセンサー。組み合わせ。スリープ復帰。割り込み。

 

今日の一言
マイコンアトスコシ