日記(?)-

7月30日(土) -日目 23:53〜
今日は朝からずっとゴロゴロしていた。
んで昨日書いた朝の野暮用なのだが、実はマジカルミライと言うライブのチケットの一般販売が10時から開始だったので、それに合わせてチケットを購入すると言うのが用事である。

 

10時ピッタリにチケットの購入画面に進み頑張ったのだが、文字通り秒でチケットは完売。結果は言わずもがな撃沈だった。
まぁ行けないなら行けないで別に良いとは思っていたのでそこまでダメージは大きくないが、せっかくなら行ってみたいという気持ちもあったので残念である。

 

まぁチケットは仕方が無いので、今日届いたPCファンをarduinoで制御して遊ぶことにし た。
4ピンタイプなのでPWMで回転数の制御と、ファンの回転数を拾う事ができる。さ
ネットで調べて今あるプログラムと組み合わせれば割とあっさりPWMでの制御と回転数の取得が出来た。
今後の展開としてはこのファンを使い、パソコンを多少でも冷やせるようになれば良いなと言う感じである。

 

あとはアクリル板を使った台だが、これは絶賛製作途中である。
とりあえず天板になる5mmのアクリル板を切り、脚になるアルミパイプにケガキだけした。
なので明日は必要な部品を買いに行き、アルミパイプを切り、アクリル板には穴をあけようと思う。

 

明日もまだやりたい事があるが、焦っても仕方が無いのである程度余裕を持って進めようと思う。

 

まとめ
ゴロゴロ。チケット撃沈。台制作。途中やり。

今日の一言
チケットゲキチン