日記(?)通勤149

1月8日(金) 通勤149日目 23:43〜
今週もやっと終わった。待ち望んだお休みが来た。しかも今週は3連休である。
「よーしこれは遊ぶしかない!」と思うが1つ問題があって、クソ寒い。
クソ寒いのでバイクにもなかなか乗れるものではない。凍え死ぬ。


せっかく寒いのでアルトさんで温かい温泉でも行こうかな〜とか考えてもいる。

ついでに、今なんとなく食べたいものは多分カレーだと思う。


だが、こんなふうにロクに運動もせずに美味しいものを食べていると太りそう…と言うか、太り始めていそうでならない。(笑)
運動もキチンとするべきだが、なかなか出来ないのが現実である。

 

バイクに乗るようになってから、車の疲れ具合は変わった気がする。
最初の頃は慣れていないのもあっただろうが、左足が痛くなったり、家に着いたときに疲れが来ていたような気がする。

 

バイクに乗るようになると、まずは腰が疲れるし、ニーグリップするので太もも(の内側かな…)が筋肉痛になり、手がしびれて、なおかつ止まるときに足をつくし、走れば風に当たるし…。
車には無い事がすごく増えて、結果的に車はスーパー楽な乗り物なんだと思い知った。

 

バイクに乗り始めてから、車ならどれだけ走っても大して疲れなさそうと思うようになった。
しかも荷物も乗るし、一緒に出かける人が隣にいればお喋りもできる。夏はエアコン、冬はヒーターが使えて、シートに体を任せられる。
車って素晴らしい。

 

ただバイクはと言うと、どこへでも走っていけそうである。
どういうことかと言うと、車では入るのに躊躇うような道幅の道でも、ある程度なら入っていける。
しかも身一つで走っているので、車ではわからない事を沢山感じられるし、いつもと違う景色が見られる。
バイクもとても素晴らしい乗り物である。

 

寒いうちにスキーには行きたいが、早くツーリングにも行きたい…。
今年も楽しみである。

 

まとめ
お休み。太りそう。車は楽。ツーリング行きたい。

 

今日の一言
アシタサムソウ