日記(?)-

12月5日(日) -日目 23:52〜
今日は色々と買い物に行った。
確か先週辺りは服を買いに行った気がするが、今度は釣具である。


と言うのも、来週末はバスボートに乗りに行こうと思っているので、やる気を出して?と言うか調子に乗ってルアーを買ってきた。
f:id:turitendc:20211206061820j:image買ってきたルアーはこの間お話した人オススメのシャッドとスピンベイト、あとは最近新色が出て久しぶりに釣具屋で見た躱マイキー115である。
あとはついでに0.9gのネイルシンカーも買ってきた。

 

そうしたら昼になったのでご飯を食べて、今度はR25に乗ってきた。
行き先は特に無く、家の近くをブラブラしていただけだが、1回だけ危ない場面はあった。

 

片側3車線のバイパスの右折待ちで対抗車の右折待ちの列も出来ていて、信号が青から黄色になり、停止線が近かった対抗車がパラパラと通り過ぎて、もうすぐ赤(かもう赤だった?)で矢印が出るタイミングでバカなミニバン(黒)がアクセルを踏んで突っ込んで来た。


もちろんこんな事をのんきに書いていられるので事故らず元気だが、もしもあのタイミングで景気よくスロットルを開けて加速していたら、確実に今頃はバイクも人間もあの世行きか運が良くても病院送りである。
バイクに乗る時に限った話では無いが、「事故はこう起こるのか」と実感したので、気をつけようと思う。

 

まとめ
買い物。ルアー。バイクでブラブラ。自己寸前。

 

今日の一言
マタルアーカッタ