日記(?)通勤331

10月15日(金) 通勤331日目 17:24〜

はい。また寝落ちしました。

お待たせ致しました…。


今週も終わった。やっとお休みである。
今週の土曜日無しが確定したので明日は色々できる。

 

とりあえず明日はシリコンスプレーを買ってこようと思う。
と言うのも、youtubeでバイクのフロントフォークを錆びさせない方法として、シリコンスプレーを吹く(塗る)と良いと言っていたので、簡単だしやろうと思った訳である。

 

フロントフォークのインナーチューブ(メッキ部分)の大敵と言えばやはり錆である。
一般的に点錆が出やすいのだが、この錆が出るとオイルシールに傷をつけ、そこからフォークのオイルが漏れる原因になる。
そうなると面倒くさいと言うかマズイので、予防するに越したことはない。

 

あとは先週釣具屋でフックガードとトリプルフックを買ってきたので、タックルボックスの整頓やら針の交換でもしようと思う。

 

まとめ
お休み。シリコンスプレー。フロントフォーク。タックルボックス

 

今日の一言
サビヨボウ