日記(?)通勤319

9月29日(火) 通勤319日目 23:52〜

と言う訳でまた寝落ちしました。

お待たせ致しました…。


今日もやっと終わった。あと3日。
今日も微妙に暑かった。が、ふと思えば一時期よりは涼しくはなった気がする。

 

何となく思ったが、やりたいこと事が多すぎる。
バスボートに乗りたい。バイクに乗りたい。タックルボックスのルアーにフックガードを付けたい。バイクにカメラを付けたい。クイックシフターのセッティングをしたい。
などなど…
やりたい事が渋滞している。


この中でも特にボートとバイクが問題である。
ボートで釣りをするのもバイクでツーリングに行くのも共通点がある。それは1日掛かるという所である。ついでに次の日は疲れて全然動けないと言うのも共通している。

 

なので例えばだが2週間に1回くらいのペースで1日中遊び尽くすような事をするとしても、ボートとバイクの両方で遊ぼうと思うと1ヶ月近く掛かってしまうという事である。
時間が過ぎるのは速いもので、気がつけば1ヶ月はあっという間で嫌になってしまう…。

 

そう言えばだが、ボートに乗るときにガソリンを当然入れる訳だで、左右にタンクがあり片側40L×2かな〜と思っていたのだが…話しによると片側80L×2らしい…。160L…。
R25さんがMAX14Lなので約11.5倍である。(笑)

 

それで父が「入ってるガソリンは相当古いだろうから1回全部使い切った方がいいと思うぞ」と。それは同意なのだが、「朝20L持っていって左側のタンク(現在7割程度入ってる)を空にする作戦にするか!」と。
我思う。「作戦って…」と。更に思う。「と言うかガソリン使う分だけ入れてこいバカタレ」と。


それでガス欠になって父が痛い目を見るのは知った事ではないが(昔それで怖い目にあっているらしいし…)、いざ自分が乗るときにガス欠寸前では安心して乗れないし、万が一そうなったらシャレにならないし…。

 

まぁとりあえずこの間ボートに乗りに行ったので、そろそろどこかにツーリングに行きたいところである。

 

まとめ
あと3日。やりたい事多過ぎ。ボートのガソリン。次はツーリング。

 

今日の一言
ガソリンタンク