日記(?)-

8月7日(土) -日目 23:16〜
今日はやっとバイクに乗れた。と言うかツーリング以外何もしていない。f:id:turitendc:20210808014430j:image

 

んで、この間母の誕生日だったのだがすっかり忘れていたので、何か買いに行くのをメインの目的としてツーリングに行った。
お菓子でも買ってこようかな〜と調べて、道をだいたい決めて走りに行った。

 

とりあえず岐阜の市内から山に行ける道があるのでそこを走ろうと思っていたが案の定道に迷い…、携帯で調べてやっと目的の道に出れた。

 

んでそこからはほぼほぼ道なりで行けると思ったが、明らかに遠すぎると思い地図を見たら全然違う所にいた。
しかもガソリンのメーターが残り1本で点滅していた。要するにガソリンが少ない訳だが、クソ田舎の山の中だったのでガソリンスタンドなどある訳も無いので、速攻で引き返した。
幸い20kmも走ればガソリンスタンドがあったので、とりあえず少し入れた。


f:id:turitendc:20210808014233j:image
f:id:turitendc:20210808014107j:image

(このときはまだ道があっていると思って余裕をぶっこいていた…)

 

もう一度道を調べたら、走っていった道の途中で脇道に入らないといけなかった。そのまままっすぐ行っていたら福井に行くハメになっていた。
そっちは気が向いたら今度走ってみようと思う。

 

脇道に入ってからは道なりだったので、それを進んだらやっと知っているところに出た。
f:id:turitendc:20210808014346j:image
f:id:turitendc:20210808014457j:image

少しだけ山を走り、やっと目的のお菓子のお店についた。

と思ったら、バイクがとんでもない事になっていた。

f:id:turitendc:20210808014511j:image

パッと前から見ると多少汚いかな〜程度だが…
f:id:turitendc:20210808014524j:image
f:id:turitendc:20210808014531j:image

(;゜∀゜)

これは真面目に驚いた。
恐らく山を走っていてトンネルの中が濡れていて、涼しかったのだが、その時に砂やらを巻き上げてこうなったと思われる。

 

とりあえず買い物をして、家に帰った。
あまりにも汚かったので水を流しつつ砂を落としたが、それでも色々な隙間なんかに入り込んでいるので、また明日ちゃんときれいにしようと思う。


もちろんチェーンも砂だらけでカサカサなので、こっちもちょうど良い頃なので綺麗にしようと思う。
外しやすいところは外して根気よく洗うしかないが、ここまで汚れてくれると流石に洗車が嫌になる…。(笑)

 

まとめ
ツーリング。道迷う。ガス欠手前。山走る。バイク真っ白。洗車憂鬱。

 

今日の一言
バイクマッシロ