日記(?)-

8月8日(日) -日目 23:49〜
今日は午前中はカー用品店に用事があったので、その前にブーストメーターだけくっつけた。
取れたらまたくっつければいいし、穴をあけるのは自分のポリシーに反するので前と同じで両面テープである。

 

せっかくカー用品店に行ったので洗車用のスポンジとカーシャンプーを適当に買ってきた。
帰りにダイソーに寄って霧吹きその他もろもろを買って帰った。

 

昼からはバイク用品店に行った。
メインの目的は泥を落とすための洗剤探しだが、ネットで大体決めていたのですぐに終わった。
ついでにバイク用のメッシュジャケットが欲しいと思っているので、とりあえず試着してみてサイズを確認しようと思ったが、欲しいメーカーのが無かったので断念。
そのさらについでにR25さんのオイル交換の時期がそろそろなので、ドレンワッシャーを買ってきた。

 

家に帰ると夕方だったが、とりあえずバイクの洗車をした。

f:id:turitendc:20210809012940j:imagef:id:turitendc:20210809013006j:image

(結構まだ汚れてる)
洗剤の威力はと言うと、多分あるのだろうが、最後はやっぱりスポンジなりで落とすしか無さそうな感じだったので、目につくところを落としていった。

 

大体洗い終わったら夜だったが、よく見ると落としきれていない所もやはりあった。
手の届きにくい所が落としきれていなかったが、今回は諦めることにする。
次回洗うまでに洗車用の柄がついたブラシなりスポンジなりを適当に調達しておこうと思う。

 

最後にチェーンをササッと綺麗にしてチェーンルブを吹いて終わりにした。
ここで思ったが、スイングアームの黒い塗装が若干白っぽくなっていた。恐らくだがチェーンルブなんかが垂れたのだと思うが、下手に触ると余計に酷くなりそうなので、どうしようも無いほど酷くなってきたら外して色を塗るなりしようと思う。

 

R25さんを頑張って洗ったが、完璧には綺麗になっていないので次回洗うときまで覚えておかないといけない。
だが、パッと見は全然マシになったので、今回はこれくらいにしておく。

 

お盆休みで1回くらいツーリングに行ケルト良いのだが…。

 

まとめ
ブーストメーター。カー用品店。バイク用洗剤。ドレンワッシャー。洗車。持ち越し。ツーリング行きたい。

 

今日の一言
バイクチョットキレイ