日記(?)-

3月21日(日) -日目 23:17〜
今日は午前中はダイソーに買い物に行ったら終わってしまった…。


あと最近やたら板チョコを食べまくっているので何となく体にあまりよろしくないような気がしてならない…。
まぁ体の心配をしてはいるが、こんな生活習慣をしているので今に始まった事ではないが…。

 

お昼ゴハンを食べて、「昼からは水槽を掃除しよう!」と意気込んだ矢先…、気がついたら3時になっていた。「あぁ…動かないと…」と思ったら4時になっていた。もう夕方である…。
昼寝を済ませたので(爆)今度こそ水槽の水を替えた。はい5時である。

 

それからYSPに電話をするのをやっと思い出して、点検を4月4日の10時から11時に預けに行くように予約した。代車も手配してもらえるそうで、何に乗れるか楽しみである。

 

それからフィッシング遊に買い物に行った。
商品券があったので前から欲しかったレアリス ジャークベイトと、安売りされていたダイワのT.D.バイブレーションと、同じくスティーズ シャッドなるものを買ってみた。

f:id:turitendc:20210322015018j:image

 

レアリス ジャークベイトはベイトで使ってみたかったので買ってみた。振ると細かい球がたくさん入っているようでジャラジャラ鳴る。

 

ダイワのT.D.バイブレーションはなんか見覚えがあると思ったら、色違いが箱に入っていた。(笑)
たぶん同じような感じだと思う。

 

スティーズ シャッドはスピニングでもルアーを投げて釣りたいと思ったので買ってみた。
スピニングでもベイトでもそうだが、ついついワームに頼ってしまうので、今年はルアーで釣ることも目標だったりする。

 

お会計は2000円分商品券を使って605円。1個あたり200円の破格で買い物ができた。
まぁ、釣具屋の戦略にまんまとハメられている訳だが…。(笑)

 

あとは2個目の水槽のライトを気が向いたのでやっと直した。
今のまま電線をまた繋ぎ直してもまたどうせ1日か2日で取れて点かなくなる気がしたので、やっと隠し財産のLEDテープで作り直すことにした。
制作に当たり、ビスを緩めて、開けてびっくり玉手箱だった。なんと、基盤が黒く焦げて周りのプラスチックが溶けて変形していた。

f:id:turitendc:20210322015148j:image
f:id:turitendc:20210322015204j:image

危なかった。下手したら火事になっていた…。電気は気をつけないといけないなと思った。

 

まとめ
買い物。水槽。点検の予約。また買い物。ライト制作。

 

今日の一言
デンキアブナイ