日記(?)通勤51

8月6日(木) 通勤51日目 21:57〜
今日もやっと終わった。あと1日。

 

さてさて、昨日は琵琶湖を北から下ってくる事を決めたが、今日はタックルを決めるとする。

 

ところでなぜこんな事をしているかと言うと、1つは日記にダラダラ書く内容作りだが、もう1つはこうでもしないと平日が長すぎて死にそうだからである。
正直やったところで長いが、目的が無いと更に長くなると思う。

 

そんな誰の得にもならない様な話は置いといて、タックル。つまり竿とリール。じゃんじゃん行こう。

 

スピニングはいつもの。
・ジャッカルのBPM(BS-66L-2)にアブガルシアのカーディナル301

ベイトは大好きなスコーピオンで行こうと思う。
・メジャークラフトのバスパラ(BPC-632ML)にシマノの00スコーピオン1000
・ジャッカル×シマノのポイズンアドレナ(1610M-2)にシマノの17スコーピオンDC

 

これを見るとバレてしまう事がある。(笑)
例えば2ピースの竿ばかりのこと。
例えばベイトのシマノ率。
などなど…

 

あとは00スコーピオン1000とあるが、この00=2000年に発表されたと言うこと。自分が2001年生まれなので、もしかしたら同い年かリールの方が年上かもしれない。
リールは貰ったものなのでいつ購入されたのかは分からないが、もう20年くらい前のリールであることには間違いはない。

 

ここから言いたい事は、釣り具は一生モノであるという事。
もちろん使用頻度とメンテナンス次第だが、毎日のように釣りをするプロとは違うので、一生モノと言っても過言ではない。
現に化石みたいな竿やリールを使っている人もいるので、20年だったらまだまだ現役で活躍できると思う。

 

明日は帰ってきたらスコーピオンのベアリングにオイルを注しておこうと思う。
さすがに全部に注す訳ではなく、スプールを支えている2つに注すだけである。
だが、このひと手間によってベアリングにも良いし、これが余計に釣りに行きたくなる魔法でもある。(笑)

 

あ〜、早く1日終わらないかな〜…と。

 

まとめ
あと1日。タックル。ネタ作り。2ピースとシマノ率。歳上なリール。謎の魔法。

 

今日の一言
ハヤクツリイキタイ