日記(?)通勤137

12月14日 通勤137日目 23:13〜
今日もやっと終わった。あと4日。
それにしても今日はクソ寒かった。ファッションセンスが全く無いので毎日スーツでごまかしているが、いい加減私服…と言うかジャンパーを着ないと電車の中ですら凍え死にそうである。
まぁ寒さで1番危機を感じたのは、バイクに真夏装備で乗っていて日が暮れてから山を越えたときだが…、電車は電車で寒い…。

 

冬が到来して、バイクでどこに行こう…と良く考えるのだが、自分がよく行く場所にはなかなか行けない気がする。
と言うか行けない。敦賀も琵琶湖も山を越えるので雪がある。無くても路面凍結の可能性がある。
雪道も凍結路もスポーツバイクで走ろうなど無理である。

どこか良いところ無いかな…。

 

バスボートだが、1年間維持管理してみて、それで次の年は継続か断念か。そういう風にしてみるのも良いのではないかと思っている。


なので来年の1シーズンはバスボートで本気で南湖でバス釣りをしてみようかと思っている。(もったいないし…)

 

ベイトは本気装備(と言うかお金かけた装備笑)が1セットあるがスピニングは何だかんだ言って昔から同じものを長いこと使っている。
大事に使うことは良いことだと思うが、本気で釣りをするなら前から欲しかった高級機を買っちゃおうかな〜とか考えるようになってきている。
ついでにマトモなライフジャケットも欲しい。

 

今年の終わりから来年いっぱいまでは冗談抜きでお金は貯まらないと思うが、今しかできない事に本気で取り組んでみようと思う。

 

まとめ
あと4日。本気装備。高級機とライフジャケット。

 

今日の一言
バスボートノリタイ