日記(?)-

8月15日(日) -日目 23:50〜
今日は家族で出掛けた。
まぁ昼前に出て夕方には帰ってきたが、お盆なのでお墓参りと醒ヶ井養鱒場に行った。
行ったのだが、今日は連日降りまくっている雨のお陰で川などの水はけっこう濁っていた。

f:id:turitendc:20210816012002j:image
f:id:turitendc:20210816011942j:image
だがニジマスはとても美味しかったし、あっちは涼しくて快適だった。f:id:turitendc:20210816012032j:image(甘露煮)

f:id:turitendc:20210816012042j:image(あらい)f:id:turitendc:20210816012052j:image(フライ)

 

 

せっかく晴れていたので夜だけでもバイクに乗ろうかと思ったが、自分で決めているオイル交換の距離(3000km)まで走ったので、乗らずにセーブしておくことにした。

 

と言う事でネットでエンジンオイルを注文した。
4L缶を1つで買うより2つセットで買った方がお得だったので2つセットを注文した。
もちろん1缶はしばらく置いておくことになるが、まぁ良いだろう。

 

明日まで休みだが、雨なので釣りにも行けないし(行ったところで水は真っ茶色だろうし…)バイクにも乗れない(乗れなくは無いが乗る気にはならない)ので、アウトドア用品店にでも行ってみようかと思う。

 

せっかくバスボートに乗れるので、そろそろガッツリ乗りに行きたいのだが、何せ天気やタイミングが悪かったりで乗りに行けないのでもったいなくてしょうが無い状態である。
この間のリベンジもあるので、ここいらでそろそろ本気を出して行きたいと思う。

 

まとめ
お出かけ。ニジマス。晴れ。エンジンオイル。雨ばかり。バスボート。

 

今日の一言
ボートノリタイ