日記(?)通勤192

3月10日(水) 通勤192日目 18:30〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今日は朝から晴れていた。仕事の日なんて別にどうでもいいので休みの日とその前日くらいに晴れてほしいのだが…。

 

今週末はバスボートに乗りに行こうと思う。天気と風の予報を見て土曜日か日曜日か中止かは決めようと思う。
遊んだ次の日が仕事はキツイし、次の日の事を考えずに遊べるので、出来れば土曜日に行きたいのだが…休みの日に雨を降らす呪いが黙ってはいなさそうで、少なくとも金曜日には雨が振りそうである。

 

雨が降ると何がいけないかというと、雨が降ったあとの風である。
ボートに風は文字通りの天敵であまり風や波が出ると危ないのでボートを出せなくなってしまう。
土曜日も雨が降るくさくて、土日両方とも風がある程度ありそうなので、チョット考えようとは思う。(最悪は中止)

だがせっかくなのでここいらで一発釣りに行けたら良いなと思う。

 

ボートに乗るに当たり、天気もそうだが、問題なのはガソリンである。
ガソリンスタンドに行くと、「自走しない車両などへの給油はできません」みたいな事を聞いたことが無いだろうか?
世間でガソリンを使った事件が起きたせいで、セルフスタンドで携行缶を初め、自走しない車両には給油できないと言う法律になってしまった。迷惑な話である。

 

ガソリン携行缶もその影響モロに受けるので、仮にセルフスタンドでも店員サンに入れてもらう必要がある。
んで、入れてもらえればいいのだが、朝早くに店員サンが来てくれるか?など、色々問題がある。
もう一度書くが、迷惑な話である。

 

まとめ
あと2日。バスボート。天気と風。ガソリン問題。迷惑。

 

今日の一言
カゼツヨイカ