日記(?)通勤193

3月11日(木) 通勤193日目 23:49〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今日も電車は暖房を途中で切られたようだった。何を基準にしているのかは知らないが、朝早くなんてまだ寒いんだから着けとけよ…と思った。

 

今日はテレビでもネットでもこの話題で持ちきりだろうが、東北大震災から10年の日である。
あの時は小学校3年生だった。下校するために教室から出ようとしたら机の下に潜れと(結構ゆるい感じに)何故か言われて、蛍光灯が気持ちユラユラ揺れているかな〜レベルの揺れだったが、家に帰ってテレビを見ると地震津波の映像が流れていた。
あれから10年…。早いものである。

このグダグダな生活をいい加減改めないといけないなと思ってしまった…。

 

とりあえず…土曜日にバスボートに乗りに行こうと思う。
日曜日は風が出るので、土曜日しか無さそうである。
天気予報によってバラバラだが、朝だけ雨が降る予報もあったので、それに賭けてみようと思う。

 

一発目なので色々マリーナの事についてなど説明を聞くことになると思うので、不明な点などは聞けるようにメモっていこうと思うが、メモを忘れるのがいつものパターンなので、それだけは回避できるようにしたい。

 

今回はボートを出せるかわからないが、テキトーに作ったロッドホルダーやら、巻き直した糸やら、新調したリールやら…色々と試したいことも多いのでいいチャンスである。

 

まとめ
あと1日。10年。土曜日にバスボート。色々試したい。

 

今日の一言
モウジュウネン