日記(?)通勤138

12月15日(火) 通勤138日目 23:14〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今週はクソ寒いからか、えらく長く感じる。
今日の工場内の気温はパッと見たときは8℃とかだった。夏はクソ暑く冬はクソ寒い…。が、どうせこれからまだ寒くなるだろう。先が思いやられる。
明日は雪予報である。いっそのこと1mくらい積もって電車が運休にでもなれば良いのに…。

 

そんな事はどうでも良い。ここからが大切な部分である。
バスボートをまずは1年間維持してみる事にしました。
なので暖かくなったら誰かわりと真面目に釣り行きませんか?
琵琶湖(南湖)クルーズ(?)にご招待します。(笑)

 

本音を言うと、ボッチで釣りに行くよりも誰かと行ったほうがガソリン代も一人あたりが安くなるし、貰えればの話だが、維持費の負担も少々軽くなると言うか…。
なので「しゃーねーな一緒に行ってやるよ」って人が居るととても喜びます。(笑)

 

父が毎月5千円の年間6万なら出しても良いと言っているので、残りの20万の出費が確定して、ボーナスの残りが約16万。
買おうと思ったらアルトワークスのパーツ代になんて簡単に消し飛ばせるが、本気でバス釣りをする事になるので、良いリールとちゃんとしたライフジャケットも欲しい所である。
ここからさらにR25も弄りたいが、さすがにお金が無いので先送りになる。

 

さて、お金が無いぞどうしたものか…(笑)

 

まとめ
あと3日。えらく長い。バスボート維持。釣り行きましょ。ほしい物たくさん。金欠。

 

今日の一言
バスボート