日記(?)-

11月27日(土) -日目 23:44〜

いつも通り次の日です。

お待たせ致しました…。


今日は朝からバスボートに乗ってきた。
f:id:turitendc:20211129023319j:image
f:id:turitendc:20211129023257j:image
気になる風だが、特に強いわけでもなく…と言うか全然無く、波もそう立っていなかった。


のだが…ボートを出してすぐに雨がポツポツ降ってきた。
本格的に降り出す前にカッパだけ着て、とりあえず前回釣った北山田まで行ってみた。
ついた頃には雨は止んで、何なら晴れてきた。
んでとりあえず限定カラーシリーズの中のクランクベイトを投げて巻いてみたが、釣れなかった…。

 

そうこうしているとまた雨が降って、ついでに風も出てきたので、帰れなくなる前にマリーナに近付いておこうと思い、マリーナの近くで釣りをすることにした。
走っているときはもちろん雨が降っていた。方角的に波に対して直角に進めたので結構安定していたが、雨が痛かった。 

 

もちろんカッパのフードをMAXまで被り紐を締め、サングラスをして走って、40km/hくらいで走っていたのだが、それだけのスピードで雨粒にぶつかりに行っているので、防御しきれていないところに当たって結構痛かった。(笑)


んじゃあもっとスピードを落とせば良い気もするが、プレーニングしていられなくなるのでそんなにスピードを落とせないのである。
この辺はまた今度の話のネタにでもしようと思う。

 

んでマリーナの近くまで戻ったが、「え?雨なんて降るの?」と言いたくなるほど晴れてきた。
f:id:turitendc:20211129023401j:image
f:id:turitendc:20211129023432j:image
そこではとりあえず他のルアーも投げて遊んでいた。


少ししてからまたすぐ帰れるくらいの所まで移動した。

ら、また雨が降ってきた。
f:id:turitendc:20211129023502j:image

雨は降るわ風は吹くわでクソ寒かった。
とりあえず頑張ってルアーを投げていたが釣れるわけも無く…。


しばらくしているとまた晴れて暖かくなってきたので昼ご飯を食べて変えることにした。
雨が止んでいるうちに帰ろうと思ったが、少しゆっくりし過ぎてまた降ってきた。

 

上がったら片付けて、寄り道しながらノンビリ帰った。

考えてみれば冬にバス釣りすることは今まで全然無かったので、釣り方を勉強しないといけない…。
とりあえず次は天気がいい日に行きたいと思う。

 

まとめ
バスボート。クソ寒い。晴れと雨。釣り方。

 

今日の一言
バスボート