日記(?)-

12月13日(日) -日目 23:58〜
さて、ボート問題だが…まずは1年維持してみて、遊び倒して…とやってみようかなと言う風に思い始めている。

 


何かを得れば何かを失うのがこの世の摂理だが、今回の場合はお金と引き換えに琵琶湖でバスボートに乗る権利を得るわけである。

例えば将来、昔はどんなだったかを聞かれて、お金を貯めたかったから特に何にもして来なかったと答えるよりは、車とバイクとバスボートを乗り回していたからお金なんて貯まらなかった(笑)と答えられた方が何か楽しいんじゃないかな〜と思ったりしている。

 

今は奇跡的に生きていて、こうやって日記(?)とか言って独り言を書いているが、もしかしたら明日死ぬかもしれない。
バイクに乗っていて、「自分は調子に乗り出すからその内事故して死ぬんじゃないかな〜」とか思ったりする。
まぁ、もう既に調子に乗ってトンネルでブッ飛ばしたりしているが、その時に転べば…まぁほぼ間違いなくサヨナラだと思う。

 

個人的には好きなことをやって死ねるならそれは幸せな事だと思うが、死にたいかと言えばさすがにそれは違う。
ただ言えるのは、自分がやった事が原因か、天災みたいな事で死ぬかは分からないが、せっかく生きている内は変な所で出し惜しみしていたら勿体無いんじゃないかな…と思う。

 

ただ、20万や30万あれば他にも色々出来ることがあるので、キッパリ諦めて他に注ぎ込むのも手だとは思っている。
なので明日1日、仕事だがじっくり考えて答えを出そうと思う。

 

今日はまたボートの事にリソースを割きまくっていたので、これと言って大きいことはしていない。

 

が、夕方に今週の目標のたい焼きを食べに行った。近くの川に釣りに行く途中にあるお店で、前から気になってはいたのだが、今回初めて行ってみた。
できたてのたい焼きを売っていて、お客さんも並んでいた。
小豆あんと白あんとカスタードと安納芋あんの4種類で、今日はオーソドックスな小豆あんにしてみた。


f:id:turitendc:20201214004024j:image

買ってすぐバイクのシートに座って食べた。たい焼きは頭から食べる派だが、袋の説明に「是非しっぽからお召し上がりください」とあったので、しっぽから食べてみた。
しっぽまであんが沢山入ってるよと言うことだったが、そんな事より(オイ!)外はパリパリと言うかサクサクと言うか…で、中はホクホクの小豆あんがぎっしり入っていて美味しかった。
ちなみにお値段は195円だった。

 

このあとは木曽川沿いを少し走って帰った。
今日は平和に走れたので良かった。

 

あと気になったのだが、左手の親指の爪だけ何かこう…ベタベタしていると言うか、何か湿り気がある様な感じというか…。とにかく他と違う。
それで思った。そう言えば昨日、安モンシングルシートカウルにつや消しクリア吹いたので、それかな〜と思った。何かスッキリした。(笑)

 

まとめ
バスボート問題。そのうち死にそう。出し惜しみは無し。たい焼き。親指の爪。

 

今日の一言
ボートイッチャオウカナ