日記(?)通勤407

2月16日(水) 通勤407日目 18:27〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今週は土曜日が出られるか聞かれたが、生憎(笑)今週は普通に用事があるので無理である。と言う訳で休日出勤は回避できた。

 

特に書くようなことも無いので、ツーリングに行った時の事でも書こうと思う。
帰り道での話だが、片側2車線あるバイパスで前にも後ろにも車はおらず、1人ポツンと走っていた。


信号が赤になって、停止線が割と近かったので少し急ブレーキ気味で止まったのだが、少しはみ出した。
後ろに車も居ないので少し下がっていたら、ミラーに車のライトが見えた。見えたのだが、その車がやたら速い速度で近づいてきていた。効果音を付けるとしたら「ゴォォォォ!」と言った感じである。(笑)
「冗談抜きでこれはマズイ」と思ったが、ブレーキランプをピカピカさせるくらいしか頭が働かなかった。
そうしたら自分のバイクの後ろで止まるのではなく、車線を跨いでバイクの右側に止まってきた。


「こいつ舐めてるのか」とブチ切れつつ、どんな奴が運転しているかを見ると案の定クソジジイだった。涼しい顔をしてあたかも普通みたいな顔でいたので、ぶん殴ってやりたいくらいの気分だった。

信号が青になって、前に被されるのも嫌だったのでいつもよりも回して逃げてみた。クイックシフターでシフトアップするのがかなり快感だった。(笑)

 

何を考えているか分からないこのクソジジイのようなヤバイ人間が周りをウヨウヨ走っている事を再認識し、咄嗟の時に自分がこんなクソのような人間に殺されないために、回避出来るように常に気を配ろうと改めて思った。

 

まとめ
あと2日。危険運転。クソジジイ。クイックシフター。回避シュミレーション。

 

今日の一言
シュミレーション