日記(?)-

9月25日(土) -日目 23:19〜

と言う訳で寝落ちしました。

お待たせ致しました…。


今日はR25さんを弄った。
まずはいつもどおりシートまで外して、そこからタンクカウルを外して、タンクを固定しているボルトを外してエアクリーナーボックスの上にずらして、やっとプラグコードが見えた。

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プラグレンチにエクステンションを付けてギリギリ届いた。
ここまで出来れば外して新しいプラグを付けるだけである。

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プラグの箱に10〜12N・mまたは回転角60°と書いてあったので、トルクレンチで11N・mで締めた。

 

ついでにクイックシフターも付けた。
プラグコードの先にイグニッションコイルがあるので、それに刺さっている平型端子に配線を割り込ませて、本体を設置するところまでメインハーネスに配線を沿わせて引っ張っていった。

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本体は右のシートカウルの裏側にくっつけておいた。
ちなみにセンサーはバックステップが来たらR1のスイッチを付けるので、センサーは仮付けである。
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(写真は後撮り…)

 

無駄に時間をかけてつける物も付けたので、タンクを付けて、タンクカウルを付けて、前側のカバーも付け…ようとハンドルをまっすぐに戻そうとしたら、ギアをニュートラルにしたのをすっかり忘れていて、上り坂だったのでバイクが動き出した。
納車から今までで1番倒しそうになった瞬間だった。
後ろに動き出して、左手に前側のタンクカウルを持っていたが、放り投げてバイクを支えた。右側に猛烈に倒れそうになった(多分)が、何とか支えて起こすことができた。

 

放り投げたタンクカウルはおかげで傷だらけだが、逆に言えばそれだけで済んで本当に良かった。

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倒れていたらシートカウルやらサイドカウルやらが傷だらけになっていたと思う。
と言う訳でタンクカウルを注文した。全部で約7000円の痛い出費になった…。


傷がついた方は割り切れるので、カメラのマウントでも貼っつけてやろうか考え中である。

 

色々あったが外したものも全部もとに戻したら、案の定夕方になった。
色々あって疲れたので、クイックシフターのセッティングはまた後日である。

 

まとめ
R25弄り。スパークプラグ。クイックシフター。倒しかける。部品注文。

 

今日の一言
プラグコウカン