9月25日(土) -日目 23:19〜
と言う訳で寝落ちしました。
お待たせ致しました…。
今日はR25さんを弄った。
まずはいつもどおりシートまで外して、そこからタンクカウルを外して、タンクを固定しているボルトを外してエアクリーナーボックスの上にずらして、やっとプラグコードが見えた。
プラグレンチにエクステンションを付けてギリギリ届いた。
ここまで出来れば外して新しいプラグを付けるだけである。
プラグの箱に10〜12N・mまたは回転角60°と書いてあったので、トルクレンチで11N・mで締めた。
ついでにクイックシフターも付けた。
プラグコードの先にイグニッションコイルがあるので、それに刺さっている平型端子に配線を割り込ませて、本体を設置するところまでメインハーネスに配線を沿わせて引っ張っていった。
本体は右のシートカウルの裏側にくっつけておいた。
ちなみにセンサーはバックステップが来たらR1のスイッチを付けるので、センサーは仮付けである。
(写真は後撮り…)
無駄に時間をかけてつける物も付けたので、タンクを付けて、タンクカウルを付けて、前側のカバーも付け…ようとハンドルをまっすぐに戻そうとしたら、ギアをニュートラルにしたのをすっかり忘れていて、上り坂だったのでバイクが動き出した。
納車から今までで1番倒しそうになった瞬間だった。
後ろに動き出して、左手に前側のタンクカウルを持っていたが、放り投げてバイクを支えた。右側に猛烈に倒れそうになった(多分)が、何とか支えて起こすことができた。
放り投げたタンクカウルはおかげで傷だらけだが、逆に言えばそれだけで済んで本当に良かった。
倒れていたらシートカウルやらサイドカウルやらが傷だらけになっていたと思う。
と言う訳でタンクカウルを注文した。全部で約7000円の痛い出費になった…。
傷がついた方は割り切れるので、カメラのマウントでも貼っつけてやろうか考え中である。
色々あったが外したものも全部もとに戻したら、案の定夕方になった。
色々あって疲れたので、クイックシフターのセッティングはまた後日である。
まとめ
R25弄り。スパークプラグ。クイックシフター。倒しかける。部品注文。
今日の一言
プラグコウカン