日記(?)-

1月9日(日) -日目 21:34〜

(あ…写真全然撮ってなくて文字ばっかりです…)
今日の朝は昨日のバックステップの続きをした。
昨日の夜にアマゾンで注文していたグリスが届いたので、バックステップを組むにあたって必要な所に塗りつつ、クイックシフターのセンサーも付けて、ちゃんとセンサーが反応するかも確認した。
ついでにブレーキとクラッチレバーのグリスアップもした。

 

んで、バックステップにして乗ってみた感想は、すんごい事になった。
とりあえずステップがメチャクチャ高くなった。(当たり前)
あとは逆シフトがまだ慣れないので、3速から加速して4速に…と思ったら2速に入れて焦ったりもした。
が、クイックシフターを作動させたシフトアップは結構気持ちが良かった。

 

何だかんだ昼前になったので、ご飯を食べて、準備をして成人式の会場の中学校に行った。
車で来るなと書いてあったのでバイクで行ったが、警備(?)の人に「成人式なんすけど…」と言ったら、「あ〜どぞどぞ〜」という感じですんなり入れた。
f:id:turitendc:20220109222341j:image(怖っかたのでディスクロックとヘルメットも盗難防止のバンド通した。)

 

にしても久しぶりに中学校に入ったものである。そりゃあ普段は用事など無いが…。
久しぶりに合う人ばかりだったが、あまり変わっていない人も居れば、ずいぶんと変わった人もいた。
あとは名前は意外と覚えていた。まぁ出てこなかった人も居たが、言われれば「あぁ〜」と思い出せた。
まぁ元より友達は少なかったので、それで覚えている率が高くなっていた気もするが…。

 

あとはお世話になった先生とも会って話ができたのでとても良かった。
「喋り方も相変わらずだね〜」とも言われた。(笑)
これは何となく自分でも思った…。
中学の頃もそれなりに変な人だった自覚はあるのでよく覚えてもらっていたようである。(笑)

 

そして思った以上に日記(?)を見ていると言ってくれた人がいた。
だいたい想像していた5倍くらいだろうか…。
「継続しとるねぇ〜」と言ってもらえたが、逆にこれくらいしか続いていない気もする…。
まぁ元は会社の寮での暇つぶしをしつつ、寮や会社に対する文句を書くという日記だった訳だが、そんなモノでも見てもらって、見てるよーと言われれば嬉しいものである。
とりあえず日記(?)はまだ続ける気でいるので、また暇潰しにでも見てもらえたら幸いです…。(笑)

 

あ…あともし見ていて、暇な人がいれば写真を送っていただけると嬉しく思います…。
ついでに、最近の遊び相手は9割がた冗談抜きでアルトさん(車)とR25さん(バイク)しか居ないので、たまに誘ってもらえるとものすごい喜びます…。(笑)
(ちなみに基本は土日休みで、平日は有給使ってサボります。)

 

夜は昔からの友達と食べに行ってきた。
ついでに現代版の電車でGO!もやってきた。まぁやり込んでいないので成績はボロボロだが、たまには誰かとどこかに行くというのも楽しいものである。

 

まとめ
バックステップ続き。グリスアップ。ステップ高い。バイクで成人式。久しぶり。先生会った。日記(?)見られてた。ご飯行った。

 

今日の一言
セイジンシキ