日記(?)-

1月10日(月) -日目 23:43〜
今日は朝起きたのが遅かったのでアレだが、午前中は久しぶりにアルトさんを洗った。
年末に洗えたら良かったのだが、何だかんだやらずに放置だったのでやっとできた。
前回洗ってから琵琶湖を3往復ほどしているはずなので、かなり汚れていた。
やはり洗車して特に窓が綺麗になると、乗っていても気持ちがいいものである。
f:id:turitendc:20220111003328j:image(ハナさん(柴犬)は伸びていた…)

 

その後はコンビニ受取りで届いていたトルクスのドライバーを受け取りに行った。
f:id:turitendc:20220111003258j:imageなぜトルクスかと言うと、19ヴァンキッシュを分解しようと思うと、トルクスのボルトを取る必要があるからである。
聞くところによると、ある年からユーザーにあまり分解して欲しくないからかトルクスのボルトを使うようになったらしい。

 

その後はR25さんのバックステップのブレーキペダルの高さを変えた。
と言うと、前回は「これくらいかな?」と組まれていたより低い位置にテキトーに高さを決めて付けたが、乗っていて「低すぎかな?」と思ったので大体もとの高さに戻してみた。
走っていないのでアレだが、今度また試走に行ってみようと思う。

 

あとはバックステップの写真を何だかんだ上げていなかったので、上げておこうと思う。
f:id:turitendc:20220111003416j:image
f:id:turitendc:20220111003433j:image
f:id:turitendc:20220111003533j:image
f:id:turitendc:20220111003540j:imageステップがブラックでヒールガードがシルバーなので、ヒールガードもブラックにしてくれれば良かったのに…と思ったのだが、付けてみるとシルバーとブラックの車体に想色合いが合っていて、想像以上に格好よかった。(笑)

 

あとは注文している部品が届いたらR1のクイックシフターのスイッチを流用できるか試すが、かなり心配である…。
果たしてちゃんと流用できるだろうか…。(誰もしていない気がするが…)乞うご期待!

 

まとめ
遅起き。アルトさん洗車。トルクスドライバー。ブレーキペダル調整。色合いあってる。流用。

 

今日の一言
センシャシタ