日記(?)通勤380

1月11日(火) 通勤380日目 18:25〜

と言う訳で寝落ちしました。

お待たせ致しました…。


今日もやっと終わった。あと3日。
あと3日だが、今週は何か忙しいようで嫌な予感がする…。土曜日は休みがいい…。と言うかそもそも会社など行きたくは無いが…。(笑)

 

今日はバックステップの事でふと思った事がある。

昨日もブレーキのペダルを調整した訳だが、マスターシリンダーを外してペダルに繋げる棒みたいなのをクルクル回して長さを調整して元に戻していたのだが…、冷静に考えると外す必要がない事にいまさら気がついた。
要約すると無駄に分解して調整していた…。

 

なぜ気がついたかだが、まずはマスターシリンダーからボルトが生えていて、緩み止めナットがあり、その先にペダルに繋げるパーツ(ネジが切ってある)を付ける。
このパーツを緩み止めナットで固定しないといけない事を思いだし、ゴチャゴチャ考えている内に、「アレ?わざわざ外さなくてもあのボルト回るじゃん…」と思った訳である。

 

なのでとりあえず直近でやる事は緩み止めナットをちゃんと締めることである。
まぁ余程は大丈夫だろうがボルトが回ってしまうと、ペダルが下がる分には踏み辛いだけだが、上がる方向だと最悪の場合ブレーキが常に掛かり続けた状態になってしまう。
リアブレーキとは言え非常に重要な部分なので、緩み止めナットはちゃんと締めておこうと思う。

 

あとはまた最近R25さんは弄ってばかりなので、いい加減走りに行きたいところである。
山は行けないが、適当に行き先を探してまた走りに行こうと思う。

 

まとめ
あと3日。バックステップ。緩み止めナット。走りに行きたい。

 

今日の一言
ユルミドメ