日記(?)通勤130

12月3日(木) 通勤130日目 23:49〜
今日もやっと終わった。あと1日。
明日1日を乗り切ればやっとお休みが来る…。その1日が少々クセ物だが、何とかしようと思う。
早く走りに行きたいものである。

 

最近、アルトワークスR25の改造計画の想像を膨らませまくっている訳だが、ボーナスが入るので、アルトワークスは弄るものとして、R25も少し弄ろうか迷っている。
具体的にはバックステップに変えて、ウィングレットを付けちゃおうかな〜とか、そんな事ばかり考えている。(笑)

 

別に、高いものを買ってお金を使い切りたい訳では無い。ただ、カスタムで1番やってはいけない事はケチる事である。
自己満足であるカスタムでケチると何が起こるかと言うと、みっともなくなる。


お金がないからと言って安いパーツで妥協すると、満足出来なくなるし、分かる人が見るとすぐに「みっともないな」とバレる。

もちろん、5万円と1万円のステップがあるとして「自分にはこれしか無い!」と言って1万円の方を選ぶなら、本人がそれで100%満足しているので良いことだと思う。
だが「5万円のステップが欲しいけどお金が無いから1万円のにしよう」と言って1万円の方を選ぶと、100%満足出来なくなるので、それだったら変えないか、無理してでも100%満足できるものを買って付けるべきだと思う。

 

その考えでブレーキとクラッチレバー、バーエンドとレバーガード、その他パーツも選んでいる。
せっかく変えるなら金額は気にせず、自分が1番気に入った物を選ぶことがカスタムでは1番重要な気がする。

 

お陰様で今の所パーツのチョイスで後悔は全く無い。

その分お金もたくさん溶けているのだが…。(笑)

 

まとめ
あと1日。改造計画。ケチらない。

 

今日の一言
バイクノリタイ