日記(?)通勤96

10月15日(木) 通勤96日目 23:46〜
いや、えっと…はい。寝落ちしました。か、書こうとは思ったんです。でも眠気に襲われて、気がつくと…(言い訳)

 

今日もやっと終わった。あと1日。

 

最近ため息しか出ない。会社の工場と班のいわゆる町内会的なやつで42,000円の出費である。それに加えて、今度は労働組合の入会金的な名目で1,000円飛んでいく。
ただでさえ少ない給料と貯金の中からこれだけ飛んでいくのは辛い。

 

これだけのお金があればバイクのカスタムパーツ、それも中華製の安いやつじゃなく、メーカーもののしっかりしたやつが買える。
特に何かが手元に残るでもなく、ただただ手元からお金が無くなっていく。
そう考えると本当にため息しか出ない。

 

今日の帰りにツイッターをチラ〜と見ていたら、給付金15万と言うのが話題に上がっていた。
よーし菅やれやれ!と強く思っているが、「15万って…1ヶ月分の手取り額より多いんだよね〜」と、同期と話していたのも事実。


まぁでも15万あったら大きい。欲しいものが買えるので15万円と言わず、もっと多くてもいいので(笑)ぜひ配ってほしいものである。

 

さて、明日は金曜日だが、バイク乗れるかな…。雨はぜひとも降らないでいただきたいものである。

 

まとめ
あと1日。無駄な出費。給付金。バイク乗りたい。

 

今日の一言
タメイキバカリ