日記(?)-

6月27日(土) -日目 23:50〜
今日はのんびりできた。

 

とりあえず車を洗った。夜から雨予報だったが、キレイになったから全然オッケー。ついでにフロントガラスにガラコ塗ったから効果あると良いな〜なんて思ってみたり。

 

このあとは親を乗せて釣具屋に行った。在宅の頃に暇すぎてよく行っていたせいもあり、新鮮さが無かったような気がした。
少しだけ買い物をして帰った。

 

昼からは相変わらず部屋でゴロゴロしていたが、夕方に突然電話が掛かってきた。
旅行代理店(で良いかな?)の支払いをしようとしたら、クレジットカードの暗証番号が分からず、どうにもならんかったそうで…「カード持ってこっち来て」と呼び出しをくらい、仕方なく行き、しょうがないのでATMで自分の口座から引き出して渡して帰ってきた。

 

いくつかの銀行ATMがあったが、自分の持っている口座の銀行のATMが無かった。こっちもしょうがないので一か八か大垣共立銀行のATMで下ろしてみた。土曜日なのでどう足掻いても手数料が取られるが、110円で済んだ。

 

あとで返してもらったが、手数料は無駄な出費でしかないので、なるべくATM使いたく無いんだけどな〜とか文句をたれてみたり。
アレですよ、塵も積もれば何とやらデスヨ。

 

あとは10万円の給付が来たようで、なんか呼ばれた。旅行代と家に居るんだからと言って3万円引かれて7万円が手元に来た。(我が家のなんか面倒な所かな…まあしょうがないけど…)


そこまではまだギリギリ良いが、「遊ぶ為のお金じゃないんだからな」(お前のお金じゃないんだぞ的な?)確かそんな感じのことを言っていた。(ワシノオカネノハズナンジャガ…)

 

自分の意見だが、それは間違いだと思う。
コロナで収入減→余裕が無くなる→趣味などにお金を使わなくなる→経済が回らなくなる
これを回避する為に、使って(経済を回して)ほしくて配ってるんだと思うんだけどな〜とか思った。
なので給付金は使うことが正解だと思う。

 

とは言っても、7万円でも結構大きい。また1歩バイクに近づいたかな…
こんな事を言っておいてなんですが、給付金はとりあえずバイクの為に貯金します(笑)

 

明日はどこか行こうかな〜

 

まとめ
洗車。買い物。呼び出し。チリツモ。給付金。貯金。

 

今日の一言
モクヒョウチカヅイタ?