日記(?)通勤37

7月14日(火) 通勤37日目 21:20〜
今日も終わった。あと3日。

 

前から「バイク欲しい」と気持ちが悪がられるほど言っている(自覚症状あり)私だが、なかなかお金が貯まらない(笑)。


そこまで時間が経過していないこともあるが、何となく出費がある。

アルトさんもそろそろオイル交換の時期だし、定期代は立て替えなので帰ってくるが常にマイナス状態だし。

 

とりあえず貯金が100万円。最低でも90万円貯まるまでは、何がなんでも貯める。
もし今買うと、バイクを買って保険に入ると冗談抜きで貯金が無くなる予感がする。と言うか無くなる。

喉から手どころか腕が生えてくるくらい欲しいが、もう少しお預けになりそうである。

 

何故こんな事を何回も何回も書くかというと、こんな感じに書いておかないと、何かの拍子にポーン!と買ってしまいそうで怖いからである。
バイク買って保険に入ったけどガソリン代が無いなんてことではシャレにならないし…

 

あと今go toキャンペーンだったか?の話が出ているが、どうせ手続きが面倒くさい(それが狙いだろうが)ので、そんな事をしなくても良いと思う。

と言うのも、こんなまわりくどい事をしなくても、税金を下げるだけでみんな外出するようになると思う。


調子に乗って変なキャンペーンを開催するよりも、税金が安くなったほうがみんな喜ぶと思うんだけどな…と。

 

アホみたいに税金を取る割には、変なことに税金を使ったり、大した事してくれないんだから…払いたくないのは当然だよネ。

 

と言うのが自分の考え。

 

まとめ
あと3日。バイク欲しい。出費。貯金。キャンペーン。税金安くなれ。

 

今日の一言
チョキンシヨウ