日記(?)-

12月26日(日) -日目 23:26〜
今日はいつものように遅起きだった。
午前中の内に昨日のツーリングでやたら油ギッシュになったR25さんを洗うとまさかの雪が降ってきた。まぁクソ寒いし空もヤバそうだし予報も出ていたが…。

 

その後は郵便局に荷物を回収しに行った。と言うのも、今日は例のブツが遂に届いた。
ちなみに例のブツとは某半年待ち(爆)のバックステップである。
f:id:turitendc:20211227014806j:image
f:id:turitendc:20211227014838j:image
f:id:turitendc:20211227014850j:imageもうこのまま届かないような気さえもしていたが、なんとか手元に届いた。

 

家に帰りルンルンで開けて、下調べで分かっていたので、サイズを見てトルクスのソケットと言うか、ラチェットに刺せるやつを買ってきた。
んでR1のクイックシフターのスイッチを使うべく必要な所だけ仮組みして色々試してみた。


結論としては、スペーサーやらシフトロッドやらを調達して、頑張って調整すればなんとか付けられそうかな?と言った感じである。
どうしようも無さそうならまた考えるが、とりあえず今の方針で行こうと思う。


と言う訳なので今はパーツ待ちの状態である。年末なので下手したら年明けにしか届かないかも知れないが、なるべく早く付けられるように頑張ろうと思う。

 

今日はステップの事ばかり考えていたが、考え事をしていると疲れるものである。
まぁ脳ミソのスペックがあまりよろしく無いのもあるだろうが、ここはm8のボルトなのでこのスペーサーを使って…とか、ここのスペーサーはこうでボルトの長さは何mmで…とか、同時に考えると混乱してくる…。
面倒くさがって書かないのも原因の1つだろうが、これだけ頭が死んでいるという事だろうか…。

 

まとめ
遅起き。洗車。荷物。バックステップ。クイックシフター。考え事。

 

今日の一言
ステップトドイタ