日記(?)-

1月31日(月) -日目 22:49〜
今日は有給で休みだったので、またR25さんを弄った。
が、とりあえず洗車した。テキトーだったが、綺麗になった。
その後はチェーン清掃もした。久しぶりにやったが、何かカラカラな感じがした。これもやれたのでスッキリした。

 

んでやっと本題である。
とりあえずシフトロッドのゆるみ止めのナットがユルユルだったので締めた。
片側は普通にスパナが入るのだが、もう片側はシフトペダルを上げた状態にしておかないと入らなかったので、整備性は少々悪いと言ったところである。まぁ位置が決まれば変えることは無いので別にいいが…。

 

次にハンドルを下げた。
何mm下げようか決め兼ねていたが、とりあえず手持ちに15mmのスペーサーが1つあったので、試しにそれでやってみたらギリギリいける感じだったので、15mm下げることにした。
f:id:turitendc:20220131234622j:image
と言う訳でM6の15mmのスペーサー×2とM6の30mmのボルトを買ってきて付けてみた。
f:id:turitendc:20220131234642j:image付けるにあたり、フロントブレーキのホースが当たるのでバンジョーボルトを少し緩めてバンジョーの角度を少し変えて、もう一度締め直した。(本当は良くないのだが…)
と言うかこれ以外は別に何も当たらなかった。

(before)
f:id:turitendc:20220131234730j:image
f:id:turitendc:20220131234742j:image

(after)f:id:turitendc:20220131234622j:image
f:id:turitendc:20220131234809j:image
f:id:turitendc:20220131234812j:image
試しに跨ってみるとそこまで変わったような感じはしなかったが、試走に出かけるとやはり違いがあるのが分かった気がする。
「長距離ツーリングの時は今まで以上に疲れそうだな〜」と思う程度には変わった。


毎日乗っていればもっと分かるのだろうが、如何せん週1,2回しか乗れないので中々アレである。
が、確実にハンドルは下がったので、前傾が少しキツくなって何かSSっぽい感じで良くなったと思う。(笑)

 

これでステップとクイックシフターとハンドルと、直近で弄りたい箇所は一通り出来たので、そろそろ遠くに走りに行きたい所である。

 

まとめ
有給。洗車。チェーン清掃。シフトロッド。ハンドル。前傾姿勢。

 

今日の一言
ゼンケイシセイ