日記(?)-

12月25日(土) -日目 22:49〜
今日はバイト先の先輩と朝から…と言っても10時過ぎに集合してツーリングに行ってきた。f:id:turitendc:20211225233720j:imagef:id:turitendc:20211225233707j:image行き先は静岡県にしか無い「さわやか」と言うファミレスで、掛川インター店に行った。

 

今回は行きも帰りも高速を飛ばして来たのだが、やはり高速は便利である。
いつもなら朝早くに出て下道でノロノロ走るが、高速だと驚くほどに速いものである。まぁだからこその高速道路だが、いつもは何時間と掛けて走る距離を数十分でクリアできてしまうので、コレは遠くに行けるな〜と思った。

また、高速を走るのでエンジンもブン回せて、その後の調子がいい気がする。何かこう…エンジンが軽くなったような感じがする。
たまには上まで回したり、高めの回転数でしばらく走ると良いものである。
あとはつくづく思うが、250ccでも十分に速い。リッターSSなんかだと文字通りぶっ飛びそうだな〜とは思うが、それはそれで味わってみたいものである。

 

そんな事はさておき、さわやかでは看板メニューのげんこつハンバーグを食べた。
f:id:turitendc:20211225233521j:image粗挽き(と言えばいいだろうか?)のハンバーグで、ステーキとは違うが肉々しくてとても美味しかった。

その後はあっちの方を少しだけブラブラして、帰ってきた。


帰りに高速を走っていると、途中の温度計で0℃と表示されている所があったが、日が出ているうちは思ったよりも普通に走れていた。まぁ寒いもんは寒いが…。
だが日が沈んでくると信号で止まっていても中々に寒かった。何となくこう…空気が冷たくなる感じである。

まぁそれなりに着込んでいたので、凍え死にそうな思いはせずに帰ってこられた。
久しぶりのツーリングだったが、とても楽しかった。

 

まとめ
ツーリング。さわやか。げんこつハンバーグ。調子良さげ。0℃。

 

今日の一言
ツーリング