日記(?)通勤338

10月28日(木) 通勤338日目 23:53〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今日はもう金曜日の感じがするのだがまだ木曜日である。土曜日が出勤だとその週は長くなって次の週も長く感じるので嫌なものである。

 

バイクにスマホを付ける問題について、何となく方針が決まってきた。
とりあえず本体はXperia XZ1と言うまたそれなりに前の機種だが、これにしようと思う。
なぜこれかと言うと、今メインで使っているXperia XZの後継機で2つほど後のモデルなのだが、本体の形がそんなに変わらず、スペックも少なくともリリース当時はハイエンド寄りなスペックなので今XZが使えるなら後継のXZ1で全然良いだろうと言うのが選んだ理由である。

 

それでバイク用に1台買おうとしているが、普段使い用にもう1台買おうか非常に悩んでいる。
スペック表を見ての見切り発車になるが、CPUなどの性能やメモリの量やストレージの大きさなど、ほとんどで上回っているので今よりも少しだけ快適になるだろうと思ってはいる。

 

あとはスマホケースとフィルムとバイクに付ける用のマウントその他諸々が必要になるが、ケース等もボチボチ探そうと思う。

 

まとめ
あと1日。バイクにスマホ。機種。周辺機器。

 

今日の一言
コウケイキ