日記(?)-

8月14日(日) -日目 17:39〜
今日はやっとスマホの引き継ぎを進めた。
この前まででゲームなどの引き継ぎは終わり、あとはLINEくらいで引き継ぎが終わる状況だったが、それも引き継ぎを済ませ、やっと運用し始めた。

 

記憶が正しければ去年の12月の終わり頃にバイクのナビ用に1台と普段使い用に1台の合計2台買ったはずなので、半年以上経ってやっと使い始めることになった。(笑)
と言うか、前のスマホがかれこれ5年以上使っているのに、替えようと思い始めて半年で調子が悪くなってきたので、ある意味タイミングが良かったような気もする。

 

前のスマホは今まで何度も落としたりしているが画面が割れることも無く、かなり頑丈だと感じたが、流石に経年と積もり積もったダメージが来たのだろうか…。
だが、5年以上毎日使っていてバッテリーも少しヘタッてはいる感じはするが正直まだ許容範囲ではあるし、そう考えればメチャクチャ優等生である。
流石Xperiaである。(笑)

 

と言う訳で新しいスマホ(と言っても4年前のモデルだが…笑)を使い始めたが、内部ストレージが32から64GBになり、メモリも3GBから4GBになり、動きは普通に快適である。
まぁ省電力モードを切れば前の方でも全然快適なのだが…。

 

と言う訳で今度は2代目Xperiaをまた酷使していこうと思う。(笑)

 

まとめ
スマホ引き継ぎ。運用開始。時間掛かった。頑丈。優等生。快適。

 

今日の一言
ウンヨウカイシ