日記(?)-

8月13日(土) -日目 16:46〜
今日はこの間注文していたwi-fiの中継機を設置した。
と言うのも少し前になるのだが、wi-fi自体が不安定でブツブツ切れたり、部屋だとwi-fiがなかなか繋がりにくかったので、wi-fiルーターを変えてみた。
これでwi-fi自体の不安定さは無くなったのだが、部屋だと距離の問題もあり弱いものは弱かった。


と言う訳で中継機を買ってみた訳である。

それで中継機がコンセント直差しタイプなので、コンセントタップをカラーボックスの側面に両面テープでくっ付け、そこに設置してみた。

 

ルーターと中継機は同じメーカーでEasyMeshと言うのに対応しており、ボタンを長押し程度で設定が完了する上、SSIDやパスワードが変わらないので、wi-fiの設定を追加する事なく使える範囲が広げられると言うスグレモノである。

設置してみて、スマホもしっかりwi-fiに繋がるようになり、パソコンは中継機からLANケーブルを繋げているので、これはこれで安定していい感じである。

 

こんな感じで設備投資したが、wi-fi環境はかなり良くなったと思う。 

 

まとめ
wi-fi中継機。ルーター。設置。EasyMesh。設備投資。

 

今日の一言
チュウケイキ